ポルスカぐらし

ポーランドを好きになるための記録

気のせいじゃなかった

 

扇風機と据え置き型のエアコンが根こそぎ完売だった、先月の暑さはどこへやら。半袖が少し肌寒く感じるほど涼しい日が続いています。未だ花粉症に苦しんではいますが、湿度も低くて素晴らしく快適な気候です。とりあえず鼻炎を止めたい。病院に行かねば。

 

 

 

2ヶ月くらい前から薄々感じていた、ポーランド人の不思議。

 

 

「めっちゃ電話する。」

 

 

語学学校では、授業中に毎回1人は電話が掛かってきて退室してるくらいの勢い。街中でもスーパーでも、よくみんな通話しながら歩いてる。ネイルサロンの店員さんも、器用に肩でスマホを支えて電話しながらネイルしてた。前に行ったカフェでも、電話しながらコーヒーを提供するお姉さんにびっくり。

 

別にいいけど・・・

 

何かそんな急用があるんか????????

 

 

といつもいつもいつもいつも思うのです。

 

おしゃべりがゆえの電話好きなんでしょうか。もしくは日本と違って、メールより電話でのやりとりの方が好まれてる、とかかな。

 

 

 

 

 

超地味なポーランドあるあるでした。