ポルスカぐらし

ポーランドを好きになるための記録

クラクフ レストラン | 韓国料理が食べられる

 

様々な国籍の料理を楽しめるクラクフですが、とはいってもやっぱりここは日本から遠く離れたヨーロッパ。美味しい和食や口に合うアジア料理を見つけることは容易ではありません。

 

今までいくつものアジア料理を試して来ましたが、その中でもダントツで美味しく、本場の味の再現度が高かったのがKimchiというレストランの韓国料理です。

 

f:id:ekakinoyometan:20190529185633j:plain

 

おそらく韓国人と思われる男性のオーナーが経営されているようです。

BGMはいつもK-POPで、伝統的な韓国の雰囲気をモチーフとした装飾が本格的な、可愛いパッチワークのテーブルクロスが印象的な店内。

 

私がここでいつも食べるのはプルコギです。甘辛く濃いめの味付けがとっても美味しくてついご飯が進みます。35ズロチ(約1,000円)くらいだったかな。ポーランドではなかなか薄切りのお肉と出会えないので、日本をふと思い出させる一品でもあります。

ちなみにセットで出てくるお味噌汁は、味が薄すぎてイマイチでしたが・・・。

 

f:id:ekakinoyometan:20190529185709j:plain

 

他にもチャプチェやサムギョプサル、揚げ餃子なんかもあります。どのメニューも安定して美味しいです。全てだいたい40ズロチ(1,200円)前後。

ポーランドの物価から見ると全体的にかなり高めな値段設定ですが、背に腹はかえられません。たまの贅沢と思って、おつまみにキムチも頼んだりして存分に楽しみました。ここに来るとつい色々頼んで、お会計が高くなってしまいがちです。

 

 

 

 

薄切り肉をどこから仕入れてるのか知りたくて、帰り際にオーナーに聞いてみたのですが、塊肉を自分でスライスしているとのことでした。残念。私も自分でやってみようかなぁ。

 

しゃぶしゃぶとか肉巻きとか食べたいなー。