ポルスカぐらし

ポーランドを好きになるための記録

正義のインスタント焼きそば

 

ご無沙汰してます。

義理の家族がポーランドに来てくれたり、新しい語学学校のサマーコースに通ったりと、ちょっとだけバタバタしていました。

 

暑い暑いと騒いでいた6月は異例の猛暑だったらしく、扇風機や冷房類が根こそぎ売り切れていたあの気候はどこへやら。8月になった今はたまに30度を超えるものの、カラッとした空気のお陰で、こんな夏ならずっと終わらないでほしいと願うばかりです。

ちなみに夜は春秋用のふとんを被って寝ているくらい涼しいです。

 

 

 

今日立ち寄ったスーパーで偶然見つけたインスタント焼きそば、やけに美味しいと思ったら天下の味の素でした。japońsk(ポーランド語で日本の、の意)という文字に惹かれて手に取った自分を褒めたい。

 

f:id:ekakinoyometan:20190827201141j:plain

 

作り方は日本のものと同様で、お湯を注いで3分待ったあと湯切りし、付属のソースをかけて混ぜるだけ。

 

ポーランドで暮らし始めてすぐに買ってみたインスタント麺がトラウマ級に不味かったので敬遠していたのですが、これは紛れもなくリピート決定です。お昼ご飯、正直これで十分やな・・・不健康・・・。

 

 

 

語学学校のサマーコースが3週間毎日続くので、暇を持て余す暮らしをしていた私は連日疲弊しています。仕事と両立して通学してる人もいるのに、なんという甘ったれぶりなのか。

明日でちょうど折り返し地点。がんばるぞー。