ポルスカぐらし

ポーランドを好きになるための記録

お土産 | milkaのチョコレート

 

隣国ドイツのお菓子、milkaシリーズ。ポーランドでもスーパーやコンビニで手軽に手に入るのですが、これがとっても美味しいです!

チョコレートはしっかり濃厚で、海外のお菓子にありがちな雑な甘さがありません。クッキーはカントリーマアムをサクッとさせた感じ。夫はカントリーマアムよりこっちの方が好きといつも言っています。

 

他社のお菓子よりほんのちょっぴり高いので、いつも割引を狙っては買いだめしています。ちっぽけな節約魂。でも美味しくてついつい一気に食べちゃう・・・。

我が家の定番お菓子といえば、このmilkaシリーズもしくは日本でもおなじみのハリボーのグミ。もう他のお菓子には浮気できません。

 

 

ちなみに今日カルフールで、定価の30%OFFで買えちゃいました。たまにmilkaシリーズ一斉割引の日があるので、たまたま遭遇した日は興奮してカートに入れまくります。

 

f:id:ekakinoyometan:20190522231019j:plain

 

板チョコとクッキー、各3.59ズロチ(100円ちょっと)。お店にもよりますが、セールでないときは4〜5ズロチくらいだと思います。

チョコレートの個人的なおすすめは、ホワイトチョコとミルクチョコが牛柄のように組み合わさったHappy Cowと、日本のお菓子アルフォートによく似たLUビスケット。

 

 

日本でもPLAZAやカルディなどの輸入食品店で見かけることがあるようですが、ざっと調べたところ300円くらいが相場のようなので、ヨーロッパ旅行の際はお土産に買ってみてはどうでしょうか。